【男性が選ぶ】「コスパが最高のファミレスチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「サイゼリヤ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「コスパが最高のファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなファミレスチェーンがありますが、その中でも特に男性から「コスパが最高」と支持を集めたのはどのファミレスチェーンでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の男性
有効回答数654票
advertisement

【男性が選ぶ】「コスパが最高のファミレスチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:ガスト

 第2位は「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。

 「ガスト」はすかいらーくグループのカフェレストランです。ガストでは「がっつりごはん」と呼ばれる料理を提供。「富士山大盛りミートソース」や「ガストブラックカレー本気盛り」など、食べ応えがあるものを用意しています。

 また、平日のランチタイムには日替わりランチを提供しています。ライス大盛り無料やおかわり自由のスープがついて500円(税込み)~というところも評価につながったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:サイゼリヤ

画像:サイゼリヤ

 第1位は「サイゼリヤ」。本格的なイタリアンが、良心的な価格で味わえるファミレスチェーンです。

 リーズナブルな価格設定で知られるサイゼリヤでは、1980年から約30年間、メイン価格帯を変えなかったそうです。さらに、1999年にはミラノ風ドリアを290円に値下げしたところ、サイゼリヤの代名詞といわれる商品になったのだとか。人気商品を客が注文しやすい価格で提供するために、検討を続けているようです。

 スープやワインドリンクバーなどとメインメニューを組み合わせやすい価格設定のため、その日のシーンや体調によって料理を選びやすいのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング