【FF5】「ファイナルファンタジーV」の仲間キャラで好きなのは誰?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1992年にスーパーファミコンのソフトとして発売され、大ヒットとなった「ファイナルファンタジーV」。クリスタルが破壊されて復活した暗黒魔道士エクスデスを倒し、世界を救うために主人公たちが旅をするRPGです。

 今回は、「FF5」で好きな仲間キャラの人気投票を実施します。あなたのお気に入りだったキャラクターにぜひ投票してください! それではまず、FF5に登場する3人の仲間キャラを紹介します。

advertisement

バッツ

 バッツは本作の主人公であり、相棒のチョコボ “ボコ”に乗って世界を旅する20歳の青年。明るく前向きで正義感が強く、剣術にも優れています。ボコとあてのない旅をしていたところ、空から隕石が落ちてきて、レナやガラフと出会う場面から物語がはじまります。歴代のFF主人公では珍しく、明朗闊達で砕けた性格の持ち主です。

advertisement

レナ

 タイクーン王の唯一の跡取りとして育てられてきた19歳の王女レナ。父を追って城から飛び出し、ゴブリンに攫われそうなところをバッツに救われます。その後、バッツやガラフと風の神殿に向かいます。飛竜をとても大切にしていて、自ら毒草の茂る場所に足を踏み入れたり、人間には有害な飛竜草を口にしてみせたりと、献身的な姿に心打たれた人も多いのではないでしょうか。

advertisement

ファリス

 ファリスは子分や海竜のシルドラに慕われている20歳の海賊の頭。風の神殿に向かう途中で遭遇したバッツやレナを、捕える形で出会います。しかし、レナが自分と同じペンダントを持っていることがわかると、ともに風の神殿へ向かうことに。男性として振る舞っていますが実は女性で、後にレナの姉であることが判明します。

advertisement

FF5の仲間キャラで好きなのは?

 ここまで、FF5の仲間キャラ5人のうち3人について紹介しました。キャラクターやストーリーにまつわる思い出などありましたら、ぜひコメントもお寄せください。それでは下のアンケートより、投票をよろしくお願いします!

FF5の仲間キャラで好きなのは?
実施期間:2024/03/29 00:00 〜 2024/04/05 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング