「松田聖子」のシングルで名曲だと思うのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 松田聖子さんは、キュートなイメージと卓越した歌唱力で、日本の音楽シーンに多大な影響を与えたアイドルの一人です。1980年代にデビューして以来、彼女の楽曲は多くの人々に愛され続けており、どれも記憶に残る名曲ばかりです。

 そこで今回は、「松田聖子のシングルで名曲だと思うのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、「最強だと思う松田聖子のシングル曲ランキング」を参考に、TOP3に選ばれた楽曲について解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

青い珊瑚礁

青い珊瑚礁"

青い珊瑚礁

Amazonの情報を掲載しています

 「青い珊瑚礁」は、爽やかなメロディと夏の海を思わせる歌詞が特徴の楽曲です。松田聖子さんの清涼感あふれる歌声と相まって、リリースされた当時、若者を中心に絶大な人気を博しました。今もなお、夏の定番ソングとして多くの人々に親しまれています。

advertisement

赤いスイートピー

赤いスイートピー"

赤いスイートピー

Amazonの情報を掲載しています

 「赤いスイートピー」は、松田聖子さんのロマンティックなイメージを象徴する楽曲です。情感豊かなバラードで、松田聖子さんの柔らかくも力強い歌声が、楽曲の美しさを一層引き立てています。本曲は、恋愛ソングの名曲として幅広い年代に愛されています。

advertisement

瞳はダイアモンド

瞳はダイアモンド"

瞳はダイアモンド

Amazonの情報を掲載しています

 「瞳はダイアモンド」は、キャッチーなメロディと美しい歌詞の描写が印象的な楽曲です。松田聖子さんの透明感ある声質と歌唱力が、楽曲の持つ繊細な感情を見事に表現しており、聞く人の心を捉えて離しません。また、音楽番組に登場した際のファッションやビジュアルも、当時大きな話題となりました。

advertisement

「松田聖子」のシングルで名曲だと思うのは?

 楽曲だけでなく、スタイリッシュでありながら可憐な雰囲気も魅力的な松田聖子さん。透明感ある声質と高い歌唱力で、名曲を世にたくさん送り出してきました。あなたが、「名曲だ!」と思う楽曲をあげるとしたら、どの曲ですか? 投票対象となっているのは、松田聖子さんのシングル曲90曲です。ぜひ、投票にご参加ください!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング