「邪道だとは思うけど好きな『寿司ネタ』」ランキングTOP10! 第1位は「サーモンマヨ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートの外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」は、「邪道だとは思うけど好きな『寿司ネタ』」について、全国の20代~60代の男女にインターネットリサーチによるアンケート調査を実施しました。

 王道の寿司ネタとは違う、でもおいしい、と支持を集めたのはどのネタなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月2日~2月3日
調査対象全国の20代~60代の男女
有効回答数1035

(出典元:カルビ寿司、エビ天寿司…「邪道」と言われた時代はもう古い!好きな変化球寿司ネタランキング発表! 1位は「サーモンマヨ」)

advertisement

「邪道だとは思うけど好きな『寿司ネタ』」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:えびマヨ

画像:PIXTA

 第2位は「えびマヨ」でした。女性やお子様に人気のネタのひとつですよね。

 おにぎりなどでも人気の組み合わせが、ここにもランクイン。プリッとしたえびに、マヨネーズがまったりと絡む、相性のよい組み合わせですよね。

 マヨネーズの酸味と酢飯との相性が良いのか、TOP10のうち、マヨネーズが使われたネタが4つもランクインするという結果となりました。「寿司にマヨネーズは邪道」と思われることも多そうですが、同時においしいと支持を集めていることがうかがえます。

advertisement

第1位:サーモンマヨ

画像:PIXTA

 第1位は「サーモンマヨ」。マヨネーズを使ったネタが、ワンツーフィニッシュを飾る結果となりました。

 サーモンは若い世代を中心に人気のネタですが、それを使ったアレンジメニューも、TOP10のうち2つがランクインしています。

 脂の乗ったサーモンを、さらにコクのある味わいにしてくれるマヨネーズとの組み合わせ。29.0%という高い得票率から、その人気っぷりがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.