【女性が選ぶ】「『相棒』の登場人物」人気ランキングTOP29! 第1位は「神戸尊」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ朝日系で放送されている「相棒」シリーズ。2024年3月には「season22」が最終回を迎え、最終回後に長尺のオリジナルドラマ「相棒 sideA/sideB」が動画配信プラットフォーム「TELASA」で配信されました。

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月27日から3月5日まで「『相棒』の登場人物で好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 本記事では、投票結果から「女性」と回答した人の票を抽出して紹介します。女性から人気を集めたのは、「相棒」のどの登場人物だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2024年2月27日〜2024年3月5日
有効回答数745票
質問「相棒」の登場人物で好きなのは?
advertisement

第2位:亀山薫

 第2位は「亀山薫」でした。寺脇康文さん演じる亀山は、杉下右京の初代&5代目相棒です。2022年10月から放送の「season21」では、14年ぶりに特命係に復帰して話題を集めました。

 クールな右京とは真逆の性格で、熱血漢でお人好し。愛妻家でもあり、妻・美和子(鈴木砂羽さん)との掛け合いも人気です。

advertisement

第1位:神戸尊

 第1位は「神戸尊」でした。及川光博さん演じる神戸は、右京の2代目相棒として「season7」の最終話で登場。もともと警視庁のエリート官僚で、右京の監視役として特命係に配属されました。

 クールで頭のよいキャラですが、負けず嫌いで右京と意地の張り合いをすることも。ストーリーを追うごとに右京とのコンビネーションも良くなり、相棒を卒業後は右京の協力者として良好な関係を保っています。2023年放送の「season21 最終回スペシャル」では、約4年ぶりの登場を果たしました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング