【関東の男性に聞いた】買ってきてほしい「大阪土産」ランキングTOP28! 第1位は「豚まん(551蓬莱)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東の男性を対象に「買ってきてほしい大阪土産」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの関東在住の男性から「買ってきてほしい」と支持を集めたのは、どの大阪土産だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象関東の男性
有効回答数765票
advertisement

【関東の男性に聞いた】買ってきてほしい「大阪土産」ランキング

advertisement

第2位:堂島ロール(モンシェール)

 第2位は、得票率9.9%の「堂島ロール(モンシェール)」でした。堂島ロールは、主に北海道産の生乳を使用したオリジナルクリームを、卵の風味豊かな生地でくるりとひと巻きに包み込んだロールケーキです。

 クリームは香りとコクがあり、軽い味わいなのが魅力。「堂島ロール」のほか、食べやすいサイズにカットした「堂島ロール ほっそり」や、季節に合わせた商品も展開されています。

advertisement

第1位:豚まん(551蓬莱)

 第1位は、得票率16.5%の「豚まん(551蓬莱)」でした。551蓬莱の豚まんは、創業から約75年以上愛され続けている人気商品。シンプルな味付けをすることで、素材本来のおいしさをより引き立てているのが特徴です。

 メイン具材である豚肉と玉ネギは、食感が楽しめるようサイコロ状にカット。ほんのり甘い生地に手作業で具材を包んでいるのもポイントです。蒸し器やセイロで加熱すると、出来立てのようにふっくらとした豚まんを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング