【関東の女性が選ぶ】文武両道だと思う「東京都の私立高校」ランキングTOP30! 第1位は「早稲田実業学校高等部」と「早稲田大学高等学院」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住の女性を対象に、「文武両道だと思う東京都の私立高校は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある東京都の私立高校の中でも、特に「文武両道」だと思われている高校はどこだったのでしょうか? それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象関東在住の女性
有効回答数219票
advertisement

【関東の女性が選ぶ】文武両道だと思う「東京都の私立高校」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第1位:早稲田大学高等学院

 第1位には2つの高校が同率で選ばれました。1校目は「早稲田大学高等学院」です。早稲田大学の付属校で、早大の各キャンパスでのモデル講義や大学正規授業の履修など、積極的な高大一貫教育が行われています。部活動もさかんで、2023年にはボート部が9年ぶりのインターハイ出場を果たしました。

advertisement

第1位:早稲田実業学校高等部

 同率第1位の2校目は、「早稲田実業学校高等部」でした。早稲田大学の系属校で、早大進学の推薦候補者となった高校3年生は、学部別に分かれて1月から早大の教授らによる特別授業が行われます。また、高校野球の強豪校としても知られ、2006年の夏の甲子園(第88回全国高等学校野球選手権大会)では初優勝を飾りました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング