「はじめてのマイカーに選んだ車種」人気ランキングTOP15! 第1位は「N-BOX(ホンダ)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ソニー損害保険は、はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳の男女に対し、「はじめてのマイカーに関する調査」をインターネットリサーチで実施し、その結果を発表しました。

 今回は、その中から「はじめてのマイカーに選んだ車」ランキングを発表します。はじめて購入するマイカーには、どの車種が人気だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月30日〜2月1日
調査対象ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とするはじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳
有効回答数1000サンプル(有効回答から1000サンプルを抽出)
男性500名、女性500名

(出典元:ソニー損保「はじめてのマイカーに関する調査 2024」

advertisement

「はじめてのマイカーに選んだ車種」人気ランキング!

advertisement

第2位:タント(ダイハツ)

 第2位は、ダイハツの「タント」でした。2003年から販売されている軽トールワゴンで、長い室内長と高い全高により、広い室内空間を実現しています。

 現行となる4代目は2019年から販売されており、予防安全機能「次世代スマートアシスト」などを採用。ドアの開口部が広く、乗り降りや荷物の積み込みが楽に行えるようになっているのも大きな特徴です。また、運転席ロングスライドシートが採用されたモデルでは、運転席に座ったまま後席へアクセスでき、使い勝手も良くなっています。

advertisement

第1位:N-BOX(ホンダ)

 第1位は「N-BOX」でした。ホンダが2011年から販売しているトールワゴンタイプの軽自動車で、発売直後から人気となり、2016年にはシリーズ累計販売台数100万台を達成しました。

 現行モデルとなる3代目は、2023年10月に発売。四角を基調とした安定感あるフォルムが特徴で、上質さに磨きがかけられたデザインとなっています。また、運転席からの見通しが良く運転がしやすく、乗り物酔いをしにくくする工夫も施されていることから、はじめてのマイカーにもおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.