【主婦に聞いた】最高にうまいと思う「しゃぶしゃぶチェーン」ランキングTOP18! 第1位は「木曽路」と「しゃぶ葉」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「最高にうまいと思うしゃぶしゃぶチェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 さまざまなしゃぶしゃぶチェーンがある中で、多くの主婦から「最高にうまい!」と支持を集めたのはどこだったのでしょうか? それではランキングを見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の主婦
有効回答数402票
advertisement

【主婦に聞いた】最高にうまいと思う「しゃぶしゃぶチェーン」ランキングTOP18!

advertisement

第1位:しゃぶ葉

画像:しゃぶ葉

 第1位には2つのお店がランクイン。1店目は「しゃぶ葉」でした。すかいらーくグループが運営するしゃぶしゃぶチェーンです。関東を中心に、北海道から沖縄まで全国に店舗を展開しています。

 そんなしゃぶ葉は「国産牛食べ放題コース」や「イベリコ豚&牛みすじ食べ放題コース」など、豊富なコースが用意されています。また、鍋1つにつき税込440円を追加すると「帆立豆乳だし」「赤チゲ味噌だし」など7種類のだしから4種類を選べ、個性豊かな味わいを楽しめるのも特徴です。

advertisement

第1位:木曽路

 第1位のもう一店は「木曽路」でした。愛知県名古屋市に本社がある木曽路が運営する、しゃぶしゃぶと日本料理のレストランチェーンです。2023年11月時点で、全国に126店舗を展開しています。

 そんな木曽路では、厳選された上質な肉や、ピーナッツ・くるみなどをブレンドした「秘伝のごまだれ」を用意するなど、おいしさにこだわりがあります。また店舗によりメニューは異なりますが、しゃぶしゃぶで「和牛霜降肉」「和牛特選霜降肉」「松阪牛」を選ぶことができる店もあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング