【関西地方在住者に聞いた】「買ってきてほしい仙台土産」ランキングTOP26! 第1位は「ずんだ餅(甘仙堂)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住者を対象に「買ってきてほしい仙台土産」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの関西地方在住者が「買ってきてほしい」と回答した仙台土産は、どの商品だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象関西地方在住者
有効回答数258票
advertisement

【関西地方在住者に聞いた】「買ってきてほしい仙台土産」ランキング

advertisement

第2位:ずんだ餅パイ(甘仙堂)

 第2位は「ずんだ餅パイ(甘仙堂)」でした。得票率は7.4%です。

 甘仙堂の「ずんだ餅パイ」は、ずんだ餡を使った大福を、しっとりとしたパイ生地で包み込んだ斬新なスイーツ。ずんだ大福がまるごとパイに包まれているため、満足感のある食べ応えが特徴です。外側のパイ生地と中のモチモチとしたずんだ大福がおりなす、新鮮な食感が楽しめます。

advertisement

第1位:ずんだ餅(甘仙堂)

 第1位は「ずんだ餅(甘仙堂)」でした。得票率は14%です。

 甘仙堂の「ずんだ餅」は、ずんだ餡と、宮城県産のもち米「みやこがね」を100%使用した和菓子です。つきたてのお餅に、たっぷりとずんだ餡をかけた贅沢な一品。着色料などは使用せず、素材本来の味わいと色合いを大切にしています。枝豆の食感と風味を残しつつ、やさしい甘さに仕上げているのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北海道・東北地方」のアクセスランキング