【40代が選ぶ】松屋の丼メニューで「最高の一品」ランキングTOP13! 第1位は「牛めし」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「松屋の丼メニューで最高の一品はどれ?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の40代の人から「最高の一品」と支持を集めた松屋の丼メニューは、どれだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の40代
有効回答数191票
advertisement

【40代が選ぶ】松屋の丼メニューで「最高の一品」ランキングTOP13!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ネギ塩牛焼肉丼

画像:松屋

 第2位には2つのメニューがランクイン。1つ目は「ネギ塩牛焼肉丼」でした。2023年9月から販売されているメニューで、ジューシーで香ばしい焼き肉に、ネギ塩ダレと青ネギが乗せられています。

 ネギの辛みとにんにくの風味に、ゆずの香りがアクセントとなった爽やかなタレが特徴。牛焼き肉とご飯の相性も抜群で、箸が進む一品となっています。サイズは小盛・並盛・大盛が用意されており、店内での飲食時にはみそ汁も付いてきます。

advertisement

第2位:チーズ牛めし

画像:松屋

 第2位の2つ目は「チーズ牛めし」でした。2022年から販売されているメニューで、それまではサイドメニューの「たっぷりチーズ」を牛めしにトッピングして作る、裏技的メニューとして知られていました。

 そんなチーズ牛めしは、チーズのコクと牛肉の甘みが混ざり合い、絶妙なおいしさとなっています。そのままでもおいしいのですが、サイドメニューの「ネギたま」を追加したり、「たっぷりチーズ」を増量したり、さらにトッピングを加えてもおいしそうですよね。

advertisement

第1位:牛めし

画像:松屋

 そして第1位は、松屋の定番であり看板メニューの一つでもある「牛めし」でした。50年以上前から販売されている定番商品です。

 そんな牛めしはタレのリニューアルを繰り返しており、2022年の秋に32代目となりました。リニューアル後のタレはやわらかい口当たりでコクが強いのが特徴。伝統の味を守りながらも、さらなるおいしさを追求し続けている牛めしが人気を集めたのも納得ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング