【主婦が選ぶ】「限定メニューがうまいと思うカフェチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「スターバックス コーヒー」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「限定メニューがうまいと思うカフェチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 限定メニューが販売されていて、主婦から「おいしい」と支持を集めているのは、どのカフェチェーンだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

 なお、記事内で紹介するメニューは、2024年3月19日時点で公式サイトに掲載されていたものです。早めに終売となる可能性もありますので、ご注意ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月29日
調査対象全国の主婦
有効回答数144票
advertisement

【主婦が選ぶ】「限定メニューがうまいと思うカフェチェーン」ランキングTOP15!

画像:写真AC
advertisement

第2位:コメダ珈琲店

画像:コメダ珈琲店

 第2位は、得票率25.0%の「コメダ珈琲店」でした。

 名物商品である「シロノワール」など、ボリューム満点かつおいしいフードメニューが販売されているカフェチェーンです。2023年7月、グループで1000店舗の出店が達成されたことが話題となりました。

 コメダ珈琲店で2024年2月28日より登場の「季節のケーキ4種」では、新潟県産の米粉が使われた「米粉しふぉん」や、コーヒーとチョコレートを組み合わせたビターな味わいが魅力の「カフェモカフィーユ」などが展開されています。

advertisement

第1位:スターバックス コーヒー

画像:スターバックス コーヒー

 第1位は、得票率31.3%の「スターバックス コーヒー」でした。

 1996年、東京・銀座に日本1号店がオープン。首都圏をはじめ全国各地でコーヒーやフードメニューが味わえる、アメリカ発祥のカフェチェーンです。

 そんなスターバックスでは季節ごとに限定品のドリンクメニューが販売されています。2024年3月13日から登場の「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、2023年春に発売されて人気を集めた「クリーミー&スイート ミルクコーヒー」をアイデアのベースに、濃厚でミルキーな味わいを楽しめるフラペチーノへ進化させているとのこと。期間限定のメニューでも、おいしさに磨きをかけていることに注目です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング