【東海地方在住者に聞いた】お土産に買ってきてほしい「横浜土産」ランキングTOP30! 第1位は「肉まん(聘珍樓)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東海地方在住者を対象に「お土産に買ってきてほしい横浜土産はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東海地方在住者から「お土産に買ってきてほしい」と思われているのは、どの横浜土産だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象東海地方在住者
有効回答数171票
advertisement

【東海地方在住者に聞いた】お土産に買ってきてほしい「横浜土産」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:おいしさ長持ち 昔ながらのシウマイ(崎陽軒)

画像:崎陽軒

 第2位は、崎陽軒の「おいしさ長持ち 昔ながらのシウマイ」でした。横浜市西区に本社を構える崎陽軒は、1908年に現在の桜木町駅構内で創業。1928年に横浜の名物となる商品としてシウマイを開発し、販売を開始しました。

 同店の「おいしさ長持ち 昔ながらのシウマイ」は、具材に豚肉と干帆立貝柱を使用し、豊かな風味を感じられる一品。冷蔵保存が可能で、電子レンジで温めるだけでできたての味が楽しめます。おいしさが長持ちすることから、遠くに住む人への贈り物にもおすすめです。

advertisement

第1位:肉まん(聘珍樓)

画像:聘珍樓

 第1位は、聘珍樓(へいちんろう)の「肉まん」でした。1884年に創業したとされる聘珍樓は、東京や神奈川、北海道、大阪などに店舗を展開。1988年からは香港にも中華料理店を出店しました。

 同店の「肉まん」は、粗挽きの豚肉と、シイタケ・クワイ・タケノコなどの野菜がぎっしりと詰まった一品。ほんのりとした甘みを感じられるフワフワの皮は、牛乳を練り込んで作られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング