【東京・埼玉在住の女性が選んだ】一人暮らししてみたい「東武東上線沿いの街(駅)」ランキングTOP25! 第1位は「川越」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都・埼玉県在住の女性を対象に「東武東上線沿いで一人暮らししてみたいのはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 「東武東上線」沿線で、東京都や埼玉県に住む女性から「一人暮らしをしてみたい」と支持を集めているのはどの街(駅)なのでしょうか。早速、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象東京都・埼玉県在住の女性
有効回答数199票
advertisement

【東京・埼玉在住の女性が選んだ】一人暮らししてみたい「東武東上線沿いの街(駅)」ランキング!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:池袋

画像:写真AC

 第2位は、得票率11.1%の「池袋」でした。

 池袋駅周辺には繁華街が広がっており、新宿や渋谷と肩を並べる東京の人気スポットとして知られています。加えて、池袋駅は東武東上線だけではなく、JR東日本の山手線や埼京線、西武池袋線も乗り入れているターミナル駅です。都内をはじめ、埼玉県や神奈川県などさまざまな方面へ出かける際にも便利な点に魅力を感じられるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:川越

画像:PIXTA

 第1位は、得票率14.6%の「川越」でした。

 川越駅のある埼玉県川越市は、昔の日本の街並みが残されていることから「小江戸」の愛称で親しまれています。歴史などが好きな人は、特に魅力を感じる街かもしれません。

 川越駅周辺には駅ビルや商店街が立ち並んでおり、買い物などの生活環境も良好でしょう。近隣には西武新宿線の本川越駅もあり、池袋だけではなく新宿方面への外出がしやすい点も魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング