あなたが期待している2024年の「春アニメ」はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 春のシーズン(通常は4月から6月)に放送が開始される、いわゆる「春アニメ」。新作アニメはもちろん、既存のアニメシリーズの新シーズンも数多く放送されるため、注目している人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、2024年の春アニメで期待している作品についてアンケートを実施します! あなたが放送開始を楽しみにしている春アニメにぜひ投票してください。まずは、編集部がピックアップした3作品を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ガールズバンドクライ

 「ガールズバンドクライ」は、2024年4月5日から放送予定のアニメ。東映アニメーションのオリジナル作品です。

 引っ込み思案の普通の女の子・井芹仁菜や、芸能スクールに通う安和すばる、ストリートミュージシャンとして活動している河原木桃香など、歳も境遇も違う女の子たちがガールズバンドを結成し活動するストーリー。3月16日には作中のバンド「トゲナシトゲアリ」のワンマンライブも開催されました。

advertisement

じいさんばあさん若返る

 「じいさんばあさん若返る」は、2024年4月7日から放送予定のアニメ。新挑限さんの漫画作品を原作としたおしどり夫婦コメディー作品です。

 青森県のある農村でリンゴ農家を営んでいた老年夫婦「正蔵」と「イネ」が、ある日突然若返り、新婚時代にはできなかったさまざまなことを楽しむというストーリー。ラブコメ作品は数多くありますが、老夫婦が若返るという斬新な設定が話題を呼んでいます。

advertisement

ゆるキャン△SEASON3

 あfろさんによる漫画作品を原作とし、日本にキャンプブームを巻き起こした「ゆるキャン△」。アニメ第1期が2018年1月4日から3月22日まで、第2期が2021年1月7日から4月1日までそれぞれ放送されました。第3期となる「ゆるキャン△SEASON3」は、2024年4月4日にスタートする予定です。

 伊豆でグループキャンプを楽しんだ、なでしこ・リン・千明・あおい・恵那の5人が、経験を生かして山梨や静岡で各々のアウトドア活動にいそしむという内容。多くのヒット作品を生み出してきたエイトビット制作による、新しい「ゆるキャン△」に注目です。

advertisement

2024年の「春アニメ」で期待しているのは?

 選択肢には、この春に放送予定のテレビアニメ作品を列記しています。もし、期待しているアニメがリストにないという場合は、その他を選択のうえコメント欄に作品名や注目の理由を記入してください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング