【30代が選ぶ】「優秀な学生が多いと思う日本の外国語大学」ランキングTOP7! 第1位は「東京外国語大学」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、30代を対象に「優秀な学生が多いと思う日本の外国語大学」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの30代から「優秀な学生が多い」と支持を集めたのは、どの外国語大学だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象30代
有効回答数130票
advertisement

【30代が選ぶ】「優秀な学生が多いと思う日本の外国語大学」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:関西外国語大学

画像:関西外国語大学

 第2位は「関西外国語大学」でした。得票率は11.5%です。関西外国語大学は、大阪府枚方市に本部を置く私立大学。全学部で少人数編成のクラスを採用し、外国人教員から“生きた外国語”を直接学べるカリキュラムが組まれていることなどが特徴です。

 また、世界各地から留学生を受け入れており、国際色豊かなキャンパスライフを送れるのも魅力の一つ。さらに、それぞれの学生の専攻や目的に合った多種多様な留学を可能としているところも魅力といえるでしょう。

advertisement

第1位:東京外国語大学

画像:東京外国語大学

 第1位は「東京外国語大学」でした。得票率は57.7%です。東京外国語大学は、1873年に創設された東京外国語学校を前身とする国立大学。東京都府中市に本部を置き、「東京外大」「外語大」「外大」などとも呼ばれています。

 東京外国語大学では、主専攻として14地域28言語を学べるほか、主専攻以外の言語も合わせると合計81言語を学べるのが魅力。また、多くの学生が留学に挑戦しているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング