【ダンジョン飯】アニメ1期で好きなキャラランキングTOP13! 第1位は「マルシル」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年3月2日から2024年3月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「【ダンジョン飯】アニメ1期で好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 2024年1月にアニメの放送がスタートした「ダンジョン飯」は、ファンタジー作品でおなじみの魔物を食材として使い、さまざまなメニューにして味わうという「食」をテーマにした作品です。

 今回のアンケートでは計160票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 個性豊かな登場人物の中で、もっとも多くの票を集めたのはどのキャラクターだったのでしょうか。さっそく結果をチェックしてみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月2日~3月9日
有効回答数160票
質問「ダンジョン飯」アニメ1期で好きなキャラは?
advertisement

第2位:チルチャック

 今回のアンケートでは、第2位が2人選ばれる結果となりました。1人目は「チルチャック」でした。獲得票数は25票、得票率は15.6%です。

 ハーフフットの男性で、カギ開けや罠の解除などを担う鍵師。小柄で子どものようにも見えますが、れっきとした大人で、毒舌にも定評があります。かわいい見た目とのギャップに魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。ドライな性格ですがプロ意識は高く、いざというときに頼りになる存在です。

advertisement

第2位:センシ

 2人目の第2位には「センシ」でした。獲得票数は25票、得票率は15.6%です。

 ドワーフの男性で、ずんぐりとした体形と豊かなヒゲがトレードマークのセンシは、長年魔物食の研究をしているその道のプロ。魔物調理に関する豊富な知識と確かなスキルを持ち、魔物を食べながら迷宮を攻略するというライオスたちの考えに同調して仲間に加わります。

 センシが作るおいしそうな料理は、「ダンジョン飯」になくてはならないものですよね。

advertisement

第1位:マルシル

 第1位は「マルシル」でした。獲得票数は50票、得票率は31.3%です。

 長い耳と金髪のロングヘアーが特徴のマルシルは、魔術師の女の子。攻撃魔法だけでなく回復魔法も使いこなし、仲間を支えています。

 魔物の魅力にとりつかれた主人公・ライオスが率いるパーティーの中では、常識的な感覚の持ち主で、仲間にツッコむこともしばしば。魔物を食べることにも抵抗を示しますが、一度口にすれば誰よりもおいしそうに食べるあたりがかわいいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング