【20~40代の男性が選ぶ】永住したい「神奈川県の街」ランキングTOP29! 第1位は「藤沢市」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 都心で働くビジネスマンのベッドタウンとしてだけでなく、横浜や逗子など海を感じられる街をはじめ、魅力的な都市が多い神奈川県。

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月10日から11月17日までの間、「永住したい神奈川県の街は?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございました! 今回は20~40代の男性からいただいた249票の結果をご紹介します。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月10日 ~ 11月17日
有効回答数 249票
質問永住したい神奈川県の街は?
advertisement

第2位:横浜市戸塚区

画像:写真AC

 第2位は「横浜市戸塚区」でした。「JR東海道本線」「JR横須賀線」「湘南新宿ライン」などの路線が利用でき、住宅街も多く、ファミリーを中心に人気を集めています。周辺には商業施設や外食スポットも充実。治安の良さにも定評があるので、ファミリー層も安心して子育てができそうです。

 熱海や鎌倉方面へのアクセスも良く、都心から少々距離があるため、都会の喧騒から離れた街として支持されたのではないでしょうか。

advertisement

第1位:藤沢市

画像:写真AC

 第1位は「藤沢市」でした。江ノ島へのアクセスが良く、海を感じられる街としても知られている藤沢市。夏のイベントなども充実しているため、夏が好きな人にとっては魅力的に感じられそうです。「藤沢駅」には4つの路線が乗り入れており、「JR湘南新宿ライン」「JR東海道本線」「江ノ島電鉄」「小田急江ノ島線」と、目的に合わせてさまざまな方面にアクセスできる路線がそろっています。

 また、藤沢駅直結の大型商業施設「クイーンズ伊勢丹ルミネ藤沢店」をはじめ、お買い物スポットも充実。飲食店も豊富なので、シングルだけでなく家族での外食にも重宝するでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング