【20代男性が選ぶ】「にじさんじ」のVTuber人気ランキングTOP30! 第1位は「壱百満天原サロメ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、11月28日から12月5日までの間、「【バーチャルYouTuber】『にじさんじ』のVTuberで好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、にじさんじ公式サイトに掲載されている総勢153人のライバーを選択肢に用意したところ、20代男性から700票の投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、ランキングを紹介していきます。なお、記事内のYouTubeチャンネル登録者数や動画公開数などは、2024年3月12日時点のものです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月28日 ~ 12月5日
有効回答数700票
質問バーチャルYouTuber「にじさんじ」のVTuberで好きなのは誰?
advertisement

第2位:葛葉

 第2位は「葛葉」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は170万人、1800本以上の動画・配信を公開しており、これまでに7億7000万回以上視聴されています。

 そんな葛葉さんは、2018年に個人勢としてスタートしたVTuber。「にじさんじゲーマーズ」のメンバーを経て、現在はにじさんじに所属。ニートのゲーマー吸血鬼というキャラクター設定で、主にゲーム実況や音楽活動を行っています。また、2021年には、フィギュアの「ねんどろいど」として商品化。Amazonのホビーカテゴリで、24時間で最も売上が伸びた商品トップ6に入るなど、高い注目を集めました。

advertisement

第1位:壱百満天原サロメ

 第1位は「壱百満天原サロメ」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は180万人、536本の動画・配信を公開しており、これまでに2億1000万回以上視聴されています。

 そんな壱百満天原サロメさんは、2022年から活動しているVTuber。お嬢様口調で話し、初配信で自分の胃カメラ画像を公開するなど話題を呼び、2週間でYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破するなど、爆発的な人気となりました。また、総務省の誹謗中傷対策特設サイトに抜てきされたり、テレビCMにも出演しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング