【女性が選ぶ】永住したいと思う「三重県」の街ランキングTOP26! 第1位は「伊勢市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月10日から1月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「永住したいと思う『三重県』の街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回はご投票いただいた中から、「女性」と回答した人からの投票133票を基にした結果を紹介します。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月10日~1月17日
有効回答数133票
質問永住したいと思う「三重県」の街は?
advertisement

第2位:松阪市

 第2位には2つの街がランクインしました。1つ目は「松阪市」です。伊勢湾に面しており、ブランド牛「松阪牛」は全国的に広く知られています。

 そんな松阪市では、正藍染めの糸で織られた松阪木綿や、肉厚の葉でまろやかな味わいの松阪茶などの名産品が作られています。また、面積の約7割を森林が占めており、国定公園や自然公園に指定されている場所もあるため、自然が豊かな地域です。また市内を流れる中村川沿いには「中村川桜づつみ公園」があり、春には多くの花見客でにぎわいます。

advertisement

第2位:鈴鹿市

 第2位のもう一つの街は「鈴鹿市」でした。こちらは有名なレーシングコース「鈴鹿サーキット」があることでも知られています。

 市内には本田技研工業の鈴鹿製作所もあり、数多くの企業を誘致していることから、伊勢湾岸地域の工業都市として発展してきました。また、温暖な気候を生かしたお茶の栽培が盛んで、全国有数の「かぶせ茶」の産地でもあります。

advertisement

第1位:伊勢市

 そして第1位は「伊勢市」でした。三重県の中東部に位置しており、伊勢神宮があることで有名です。

 その他にも、伊勢うどんや赤福餅などの名産品があることでも知られています。市の中心部には商業施設などがコンパクトに集まっており、日常の買い物にも便利。海に面し新鮮な魚介類にも恵まれているため、暮らしやすい街なのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング