【関東の女性に聞いた】お土産に買ってきてほしい「横浜土産」ランキングTOP27! 第1位は「聘珍樓 肉まん(聘珍樓)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東の女性を対象に「お土産に買ってきてほしい横浜土産」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住の女性から「お土産に買ってきてほしい」と支持を集めた「横浜土産」は、どれだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象関東在住の女性
有効回答数138票
advertisement

【関東の女性に聞いた】お土産に買ってきてほしい「横浜土産」ランキングTOP27!

画像:写真AC
advertisement

第2位:おいしさ長持ち 昔ながらのシウマイ (崎陽軒)

 第2位は、崎陽軒の「おいしさ長持ち 昔ながらのシウマイ」でした。1908年に初代横浜駅(現・桜木町駅)で創業した崎陽軒。看板商品のシウマイは1928年から販売されています。

 「おいしさ長持ち 昔ながらのシウマイ」は、従来からある「昔ながらのシウマイ」の日持ちが長くなった商品。一口サイズで、豚肉と干帆立貝柱の風味豊かなのが特徴です。冷蔵保存で長持ちし、電子レンジで温めるだけで手軽に食べられることから、支持を集めたのではないでしょうか。

advertisement

第1位:聘珍樓 肉まん(聘珍樓)

画像:聘珍樓

 第1位は、聘珍樓の「聘珍樓 肉まん」でした。1884年に横浜で創業した聘珍樓が販売する商品で、同店は中華料理レストランとして営業するほか、百貨店などにも出店しています。

 そんな聘珍樓の肉まんは、上質な豚肉と具材を使用し、ジューシーな粗挽き肉と大きめにカットされた野菜は相性抜群。フワフワ食感の皮はほんのり甘く、全体的に上品な味わいとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング