【居酒屋チェーン】人気ランキングTOP19! 第1位は「塚田農場」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、5月5日から5月18日まで「あなたが好きな居酒屋チェーンは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、手頃な値段でお酒や料理が楽しめる居酒屋チェーン19業態。好きな業態が選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで業態名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数481票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:和民

 同率10位にランクインしたのは「和民」です。和をテーマにした居心地のよい店内で、バラエティ豊かなメニューを楽しめます。

画像は「居酒屋 和民 坐和」公式サイトより引用
advertisement

第10位:土間土間

 同じく8票を獲得して10位となったのは、個室感覚でくつろげる「土間土間」。デザートメニューも充実していて、気軽に入りやすい居酒屋です。

画像は「土間土間」公式サイトより引用
advertisement

第9位:魚民

 9位はおいしい魚と地酒が自慢の「魚民」です。得票数は11票でした。定番料理はもちろん創作料理やキッズメニューもあり、さまざまなシーンで利用できます。

画像は「魚民」公式サイトより引用
advertisement

第8位:はなの舞

 8位は13票を獲得した「はなの舞」です。旬の新鮮な海の幸を、お手ごろ価格で味わえるのが魅力。生のまぐろを1本まるごと解体する「まぐろの解体ショー」も人気です。

画像は「海鮮居酒屋はなの舞」公式サイトより引用
advertisement

第6位:つぼ八

 同率の6位となったのは、16票を獲得した「つぼ八」です。北海道発祥のつぼ八では、若どりのザンギ(から揚げ)や北海道産真ホッケなど、北海道にちなんだメニューが楽しめます。

画像は「居酒屋のつぼ八」より引用
advertisement

第6位:旬鮮酒場天狗

 同じく16票を獲得し6位にランクインした「旬鮮酒場天狗」。オリジナルの生ビール「ビアブラウン」や、お店で仕込んだ豆腐を使った「肉豆腐」など、こだわりメニューが充実しています。

advertisement

第5位:磯丸水産

 5位は新鮮な海の幸が味わえる「磯丸水産」。得票数26票でした。自分で焼いて食べられる「蟹味噌甲羅焼」「浜焼きセット」などが人気です。

advertisement

第4位:庄や

 4位の「庄や」は、板前の手作り料理が味わえる大衆酒場。得票数は27票でした。「ハイ、よろこんで!」という店員さんのあいさつも印象的です。

advertisement

第3位:鳥貴族

 3位にランクインしたのは、低価格で焼き鳥が楽しめる「鳥貴族」。得票数は41票でした。

 鳥貴族のメニューは、ドリンクを含めなんと298円(税込み327円)均一! 国産の鶏肉をお店で串打ちをしたこだわりの焼き鳥を始め、から揚げやとり釜飯などがリーズナブルに楽しめます。期間限定メニューや「今月のおすすめ」などもあり、季節ごとに違うメニューが味わえるのもいいですね。

advertisement

第2位:養老乃瀧

 2位は65票を獲得した「養老乃瀧」です。養老乃瀧は、1938年創業の昔ながらの総合居酒屋チェーン。適量サイズの一品料理から飲み放題付きの宴会コースまで、さまざまなメニューがそろっています。アットホームな雰囲気の店内にはカウンター席が設けられ、1人でフラッと入りやすいのも魅力です。

画像は「養老乃瀧」公式サイトより引用

第1位:塚田農場

 1位に輝いたのは地鶏料理を中心とした居酒屋チェーン「塚田農場」です。得票数は180票でした。

 塚田農場のビジネスモデルは、中間流通をはぶいて生産者と直接取引をする「生販直結」。宮崎・鹿児島・北海道にある自社養鶏場から直送された地鶏や、契約農家が育てた新鮮野菜などのこだわり素材がリーズナブルに味わえます。店舗は「宮崎日南市 塚田農場」「鹿児島霧島市 塚田農場」「北海道シントク町 塚田農場」の3タイプがあり、それぞれ地鶏の産地やメニューが違うのもポイントです。

 コメントには「塚田農場が好きです」「圧倒的にバランスが良い」という声が寄せられました。

コメントで多かったのは?

 今回のアンケートでは、「その他」が42票という結果でした。コメント欄には「一休ですね。安いのに料理がおいしくて酒も濃い」「あれ? 世界の山ちゃんは?」「串鳥か丸海屋が最高」など、お気に入りの居酒屋への愛があふれるコメントが寄せられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング