【40代以下の男性が選ぶ】永住したい「愛知県の街」ランキングTOP18! 第1位は「岡崎市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月10日から1月17日まで「『永住したい』と思う愛知の街は?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございました! 今回は寄せられた投票の中から「40代以下の男性」の結果に絞ったランキングを紹介します。さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月10日~1月17日
有効回答数203票
質問「永住したい」と思う愛知の街は?
advertisement

【40代以下の男性が選ぶ】永住したい「愛知県の街」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:一宮市

画像:写真AC

 第2位は「一宮市」でした。愛知県の北西部にあり、名古屋市と岐阜市の中間にあるエリアです。「一宮駅」の周辺約1キロの範囲は、より居心地が良く歩きたくなる街なかとするために「まちなかウォーカブル」と呼ばれる取り組みが実施されています。また、古くから毛織物の産地として発展してきた歴史があり、「尾州ブランド」は海外のハイブランドにも採用されるほど人気のブランドです。

advertisement

第1位:岡崎市

 第1位は「岡崎市」でした。愛知県のほぼ中央に位置する市で、徳川家康の故郷としても知られています。2023年に放送されたNHK大河ドラマ「どうする家康」をきっかけに、「岡崎城」や地域の歴史が注目されました。また、「八丁味噌」の蔵元や、天然のゲンジホタルが生息する「鳥川」、景勝地の「くらがり渓谷」などがあり、古くからの文化と豊かな自然が残るエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング