【主婦が選ぶ】声が好きな「TBSの女性アナウンサー」ランキングTOP28! 第1位は「江藤愛」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「声が好きなTBSの女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 TBSに所属する女性アナウンサーの中で、主婦層から「声が好き」と支持を集めたのは誰なのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月25日
調査対象全国の主婦
有効回答数198票
advertisement

【主婦が選ぶ】声が好きな「TBSの女性アナウンサー」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:加藤シルビア

 第2位は「加藤シルビア」さんです。得票率は10.1%でした。小さいころからポーランドによく行っていたため、ポーランド語が話せるという加藤さん。2024年3月時点では、「Nスタ」や 「news23」といった報道番組に出演しています。知的でわかりやすい加藤さんの語り口に、安心感を覚えるという人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は「江藤愛」さんでした。得票率は12.1%です。「えとちゃん」の愛称で親しまれている江藤さん。2024年3月時点では、「ひるおび」や「THE TIME,」といった報道番組、「CDTV ライブ!ライブ!」の進行を担当。2023年の「世界陸上ブダペスト大会」や「アジア大会 中国・杭州」で総合司会を担当したほか、2022年にテレビドラマ「君の花になる」に本人役として出演するなど、マルチに活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング