【Z世代が選ぶ】「メイクの参考にしている有名人」人気ランキングTOP15! 第1位は「ハウスダスト」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 30年に渡り、ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供する「アイ・エヌ・ジー」は、流行に敏感な関東の高校生男女に「メイク」についてのトレンド調査を実施。今回の調査テーマは「メイク」です。

 本記事では、「メイクの参考にしている有名人」のランキング結果を紹介します。流行に敏感なZ世代が選ぶ2024年のメイクの参考にしている芸能人は誰だったのでしょうか。 結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月22日~ 1月25日
調査対象高校生女子(15~18歳)
有効回答数100人

(出典元:【2024年最新! メイク調査!】Z世代のメイク事情&メイクの参考にする有名人TOP10!今月のネクストトレンド「そぼろパン」とは…?|アイ・エヌ・ジー

advertisement

【Z世代が選ぶ】「メイクの参考にしている有名人」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:ふくれな

出典:Amazon.co.jp
ドブ女の逆襲"

ドブ女の逆襲

ふくれな
903円(05/27 14:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、「ふくれな」さんでした。チャンネル登録者数は187万人(2024年3月現在)で、10~20代の女性から絶大な支持を受けている人気の美容系YouTuberです。「コンプレックスを味方に変える」という思いを込めて立ち上げたコスメブランド「CipiCipi(シピシピ)」のプロデュースや書籍の出版など、さまざまなジャンルで活躍しています。

 普通の女の子を代表して、コンプレックスを克服する”マネしやすい”メイク動画がZ世代の女性たちから多くの支持を得ているようです。

advertisement

第1位:ハウスダスト

 第1位は、美容系Youtuberの「ハウスダスト」さんでした。さまざまなジャンルのメイク方法、よくあるメイクの失敗に対するアドバイス、化粧品の紹介、そしてより効果的な化粧品の使い方を発信しています。

 選ばれた理由としては、「色んな雰囲気に変身するから」(高3・女子)、「いろんなメイクの系統を動画にしていて参考にしやすい!」(高2・女子)などの意見が寄せられました。ハウスダストさんの動画では、中国チャイボーグ美女から地雷ちゃんメイク、海外風メイク、コンセプトメイクなど、さまざまなスタイルのメイク術が紹介されており、それが最も支持された理由のようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング