【50代男性が選ぶ】「テレビ東京系の旅番組」人気ランキングTOP26! 第1位は「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月24日から3月2日まで「テレビ東京系の『旅番組』で好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。今回は投票いただいた中から、「50代・男性」と回答した人からの投票635票を基にした結果を紹介します。

 グルメに舌鼓を打ったり、ゲーム形式で芸能人たちが対決をしたりと、さまざまな楽しみ方ができる旅番組。50代男性から人気を集めたのは、どの番組だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月24日 ~3月2日
有効回答数50代の男性:635票
質問テレビ東京系の「旅番組」で好きなのは?
advertisement

第2位:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

出典:Amazon.co.jp

 第2位は「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」でした。

 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、タレントの出川哲朗さんがゲストと共に電動バイクで各地を巡る旅番組です。電動バイクは用するのに充電が必要なので、行く先々で充電をお願いしなくてはいけません。出川さんの明るくちょっとと気の抜けた様子と地元の人との交流、そしてハプニングの数々で、思わず笑いっぱなしになってしまうこともあるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅

 第1位は「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」でした。

 「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」は、テレビ東京の水曜「水バラ」で放送している、対決型旅バラエティ番組の一つです。ゲストの芸能人が、太川陽介さん率いるバスチームと村井美樹さん率いる鉄道チームに分かれ、どちらがそれぞれの手段で先に目的地へたどり着くかを競います。その地域の名産や絶景、温泉などを楽しめるスポットも回るため、地域の魅力を知りつつ対決の行く末を見守る楽しみ方ができる番組です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング