「東武東上線」沿いで1人暮らしにおすすめの街は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東武東上線は東京都豊島区の池袋駅から、埼玉県大里郡寄居町にある寄居駅を結ぶ東武鉄道の鉄道です。

 今回は、「東武東上線沿いで1人暮らしにおすすめの街は?」というテーマでアンケートを行います。それぞれ異なる魅力を持つエリアの中で、あなたが1人暮らしにぴったりだと思う駅にぜひご投票ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ときわ台

画像:写真AC

 東京都板橋区にあるときわ台駅。青色スペイン瓦の三角屋根や、縦長の三連窓など、開業時の姿を再現した駅舎が特徴的です。駅周辺は昭和初期から住宅地として発展を続けており、駅北側には常盤台住宅地が広がります。また、楕円形のプロムナードやクルドサックなど、独特の街並みも見られます。

advertisement

和光市

画像:写真AC

 和光市駅は、東武東上線のほかに東京メトロ有楽町線、副都心線が乗り入れるターミナル駅です。池袋駅まで約13分、新宿三丁目駅までも最短で約20分の好立地にあります。駅前には商業ビルが建ち並び、日々の買い物に困ることはほとんどないでしょう。

advertisement

川越

画像:写真AC

 小江戸や蔵の街などの観光地としても有名な川越駅は、埼玉県川越市の中心となる駅で、東武東上線以外にJR川越線が乗り入れています。周辺は、古い町並みと自然を残している一方、商業施設も多く、都市機能も充実しています。バランスが良く、暮らしやすい街といえるでしょう。

advertisement

東武東上線沿いで1人暮らしにおすすめの街は?

 池袋駅から寄居駅まで全39駅ある東武東上線。皆さまが「1人暮らしにおすすめする街」は、どの駅でしょうか。コメントも残していただけるとうれしいです。それでは、ご投票よろしくお願いいたします。

「東武東上線」沿いで1人暮らしにおすすめの街は?
実施期間:2024/03/14 00:00 〜 2024/03/24 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング