【社会人が選ぶ】松屋の丼メニューで「最高の一品」ランキングTOP13! 第1位は「牛めし」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「松屋の丼メニューで最高の一品はどれ?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の社会人から「最高の一品」と支持を集めた松屋の丼メニューは、どれだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の社会人
有効回答数319票
advertisement

【社会人が選ぶ】松屋の丼メニューで「最高の一品」ランキングTOP13!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:チーズ牛めし

画像:松屋

 第2位は「チーズ牛めし」でした。2022年から販売されているメニューで、それまではサイドメニューの「たっぷりチーズ」を牛めしにトッピングして作る、裏技的メニューとして知られていました。

 そんなチーズ牛めしは、ゴーダチーズのコクと牛肉の甘味が混ざり合い、絶妙なおいしさとなっています。そのままでもおいしいのですが、サイドメニューの「富士山キムチ」を追加したり、「たっぷりチーズ」を増量したり、さらにトッピングを加えてもおいしそうですね。

advertisement

第1位:牛めし

画像:松屋

 第1位は、松屋の定番であり看板メニューのひとつでもある「牛めし」でした。50年以上前から販売されている定番商品です。

 牛めしのタレはリニューアルを繰り返しており、2022年の秋に32代目となりました。32代目のタレは、コクが強く柔らかい口当たりが特徴。伝統の味を守りながらも、さらなるおいしさを追求し続けているのが人気の秘密かもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング