【男性が選ぶ】「SMAPのシングル曲」人気ランキングTOP25! 第1位は「夜空ノムコウ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月23日から3月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「『SMAP』のシングルで好きな曲は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 2016年に解散してからも伝説的なグループであり続けているSMAP。彼らの楽曲は今でも愛され続けています。数々の名曲を世に送り出してきたSMAPですが、「シングル曲」で特に人気を集めたのはどの楽曲だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、男性からの投票205票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月23日〜3月1日
有効回答数205票
質問「SMAP」のシングルで好きな曲は?
advertisement

第2位:世界に一つだけの花

 第2位には「世界に一つだけの花」でした!

 元々はアルバム「SMAP 015/Drink! SMAP!」の収録曲です。メンバーの草彅剛さん主演のドラマ「僕の生きる道」の主題歌として使用され話題となり、2003年に改めてシングルカットされました。つい口ずさみたくなるような親しみやすいメロディーと、一人ひとりの個性を肯定する歌詞で、老若男女から愛され続けている楽曲です。歌詞の「ナンバーワンよりオンリーワン」という価値観に共感した人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:夜空ノムコウ

夜空ノムコウ"

夜空ノムコウ

CHOKKAKU, スガシカオ, 1
932円(04/28 06:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「夜空ノムコウ」でした!

 1998年にリリースされ、初のミリオンを達成した記念すべきシングル曲「夜空ノムコウ」。これまで数々のアーティストによってカバーされ、世代を超えて歌い継がれてきました。切なく美しいメロディーと、優しさがにじみ出るような情緒あふれる歌詞が心に響く一曲です。メンバー5人による、温かいハーモニーにも癒やされますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング