【寅さん】「男はつらいよ歴代マドンナ」人気ランキングTOP28! 第1位は「リリー(浅丘ルリ子)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「男はつらいよ」シリーズは、渥美清さん演じる車寅次郎(寅さん)の旅と恋を描いた日本映画の金字塔です。作中では、数々のマドンナが寅さんの心をときめかせました。

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月21日から2月28日にかけて「映画『男はつらいよ』の歴代マドンナで好きな人は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計211票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月21日 ~ 2月28日
有効回答数 211票
質問映画「男はつらいよ」の歴代マドンナで好きな人は?
advertisement

第2位:水島すみれ(伊藤蘭)

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌 HDリマスター版(第26作)"

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌 HDリマスター版(第26作)

渥美清, 倍賞千恵子, 前田吟, 三崎千恵子, 太宰久雄, 笠智衆, 佐藤蛾次郎, 下條正巳, 伊藤蘭
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、得票率10%の水島すみれでした。伊藤蘭さんが演じた水島すみれは「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」に登場。夢を追いかけて奮闘する姿に、多くの視聴者が心を打たれたのではないでしょうか。

 すみれが真摯に勉強に取り組む姿勢や、周囲の人々との温かな交流は、寅さんシリーズの中でも特に心温まるエピソードの一つ。すみれの成長とその透明感あふれる演技が、作品に深みを加えました。

advertisement

第1位:リリー(浅丘ルリ子)

 第1位は、得票率14.7%のリリーでした。浅丘ルリ子さん演じるリリーは「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」で初めて登場し、以降も何度かシリーズ作品に出演しています。

 旅回りの歌手として、寅さんと運命的な出会いを果たすリリー。彼女の人生の波乱に寅さんが寄り添う姿は、シリーズを通じて多くのファンの心をつかみました。リリーと寅さんの間に流れる甘く切ない空気感は、「男はつらいよ」シリーズの中でも独特の魅力を放っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング