【30代以下が選ぶ】「最高にうまい居酒屋系チェーン」ランキングTOP24! 第1位は「鳥貴族」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に、「最高にうまい居酒屋系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな居酒屋系チェーンがあるなか、30代以下の人から「最高にうまい」と支持を集めたのは、どこだったのでしょうか。さっそく、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の30代以下
有効回答数196票
advertisement

【30代以下が選ぶ】「最高にうまい居酒屋系チェーン」ランキングTOP24!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:串カツ田中

 第2位は「串カツ田中」でした。関東地方を中心に、全国に展開する串カツチェーンです。

 そんな串カツ田中では、衣・油・ソースいずれもオリジナルのものを使用し、全店で味を統一。注文を受けてから衣づけして揚げるため、できたての串カツを味わえます。単品メニューはもちろん、定番の串をセットにした盛り合わせなど、豊富なメニューが魅力。店舗によっては、食べ放題コースを設けているところもあります。

advertisement

第1位:鳥貴族

 第1位は「鳥貴族」でした。全国に600店舗以上を展開する焼き鳥チェーンで、創業以来、全品均一価格で提供しています。

 そんな鳥貴族では、焼き鳥に国産鶏肉を使用。全国から厳選した産地・生産者と連携し、国産にこだわって食材を仕入れています。また、タレや塩にこだわっているのも特徴のひとつ。タレは鶏・野菜・果物をじっくりと煮込んで作り、塩は素材の味を引き立てる岩塩を使用しています。食べ放題・飲み放題プラン「トリキ晩餐会」が用意されているのもうれしいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング