歌がうまいと思う「SEVENTEEN」のメンバーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 13人組のボーイズグループ「SEVENTEEN」は、2015年にミニアルバム「17 CARAT」で韓国デビューを果たしました。ファンからは「セブチ」の愛称で親しまれています。楽曲制作や振付を自ら手がける「自主制作アイドル」として有名で、2023年には、K-POP最大級の音楽授賞式「MAMA AWARDS」にて「Album of the Year」を受賞しました。

 そこで今回は「歌がうまいと思う『SEVENTEEN』のメンバーは?」というテーマでアンケートを実施します。ここではまず、SEVENTEENメンバー13人の中から3 人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

WOOZI(ウジ)

 ボーカルチームのリーダー「ウジ」さん。作詞・作曲・編曲も手がける敏腕プロデューサーとしても活躍しています。SEVENTEENがリリースした多くの楽曲の制作に携わっており、グループにとって必要不可欠な存在です。

 透明感のあるハイトーンボイスが特徴的で、グループではリードボーカルを担当。優れた歌唱力を発揮しています。また、K-POP界の中でもずば抜けたアニメオタクとして知られていて、好きなアニメについて熱く語る動画配信がファンの間で話題になっています。

advertisement

DK(ドギョム)

 中学生のときから歌手を志していた「ドギョム」さんは、ボーカルトレーニングを積み重ね、圧倒的な声量と歌唱力でSEVENTEENのメインボーカルとしてデビュー。その爽やかな美声が高く評価され、ミュージカルの舞台にも立っています。

 感受性が豊かなので、コンサートの最中に感極まって泣いてしまうこともある、ドギョムさん。優しく、おおらかで明るい性格で「ハッピーウイルス」と呼ばれるほど、いつも周囲を楽しませています。

advertisement

SEUNGKWAN(スングァン)

 ドギョムさんと同じくメインボーカルを務める「スングァン」さん。小さい頃から歌うのが好きで、自分の歌う様子を撮影した動画をインターネットにアップしたのをきっかけに事務所からスカウトされました。低音から高音まで歌いこなす歌唱力と、表現力の高さが持ち味です。

 グループのムードメーカーでもあるスングァンさんは、バラエティ番組によく出演して場を盛り上げています。さらに美容や健康管理を徹底していて、女性がうらやむほどの美肌をキープ。動画で紹介した自身の愛用アイテムが売り切れになるほどの影響力があります。

advertisement

歌がうまいと思う「SEVENTEEN」のメンバーは?

 実力派がそろうSEVENTEENのメンバーで、あなたが「歌がうまい」と思うのは誰ですか。投票とあわせて、コメントもお待ちしています!

出典:Amazon.co.jp
SEVENTEEN JAPAN BEST ALBUM「ALWAYS YOURS」(初回限定盤A)(2枚組)(PHOTO BOOK付)"

SEVENTEEN JAPAN BEST ALBUM「ALWAYS YOURS」(初回限定盤A)(2枚組)(PHOTO BOOK付)

SEVENTEEN
2,608円(04/27 19:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング