【女性が選ぶ】最高にうまいと思う「マクドナルドのレギュラーメニューのハンバーガー」ランキングTOP15! 第1位は「てりやきマックバーガー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「マクドナルドで一番好きなレギュラーメニューのハンバーガーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 女性から最も人気を集めたのは、どのハンバーガーだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の女性
有効回答数472票
advertisement

【女性が選ぶ】最高にうまいと思う「マクドナルドのレギュラーメニューのハンバーガー」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第2位:えびフィレオ

 第2位は「えびフィレオ」で、得票率は10.6%でした。えびの旨みと歯ごたえが特徴のえびカツを挟んだハンバーガーで、相性抜群のオーロラソースが使われています。2018年にはリニューアルが行われ、えびを殻ごとすり下ろしたペーストや、まろやかな酸味と甘みを持つ新オーロラソースが採用されました。プリプリとした食感がたまらないですよね。

advertisement

第1位:てりやきマックバーガー

 第1位は「てりやきマックバーガー」で、得票率は12.7%でした。1989年に発売されたハンバーガーで、ポークパティをてりやき風味に仕上げており、コクのある旨みが特徴。海外では「ショウグンバーガー」や「サムライバーガー」として発売され、人気を博しました。癖になる深い味わいで、ふとした時に食べたくなりますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング