【50代以上が選ぶ】永住したい「愛知県の街」ランキングTOP31! 第1位は「岡崎市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2024年1月10日から1月17日にかけて、「永住したい『愛知の街』は?」というアンケートを実施しました。

 今回は投票いただいた中から、「50代以上」と回答した人からの713票をもとにした結果を紹介します。愛知県の街の中で、50代以上から支持を集めたのは、どこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月10日~1月17日
有効回答数713票
質問「永住したい」と思う愛知の街は?
advertisement

【50代以上が選ぶ】永住したい「愛知県の街」ランキング

advertisement

第2位:豊橋市

画像:写真AC

 第2位は「豊橋市」でした。愛知県の南東部に位置する市で、東三河地方の中心的な役割を担っています。市内に路面電車が走っているほか、新幹線の駅もあり、交通利便性に優れているエリアです。また、日本経済新聞社と日経BP「日経xwoman(クロスウーマン)」が実施した「共働き子育てしやすい街ランキング2023」総合編で、2年続けて全国3位となっており、子育ての負担軽減策などが高く評価されています。

advertisement

第1位:岡崎市

画像:PIXTA

 第1位は「岡崎市」でした。愛知県のほぼ中央に位置する市です。徳川家康の故郷としても知られ、2023年に放送されたNHK大河ドラマ「どうする家康」をきっかけに、「岡崎城」や地域の歴史が注目されました。また、ファミリー向けの無料動物園「東公園動物園」や、天然のゲンジホタルが生息する「鳥川ホタルの里」のような自然豊かな場所も点在しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング