【チワワ】犬種別の名前人気ランキング! 第1位の「チョコ」に続く第2位の名前わかる?【2020年度最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を手がけるアイペット損害保険は、同社の保険に加入したペットを対象に名前についての調査を実施。アンケートの結果をもとに、人気のある「ペットの名前」ランキングを発表しました。

 今回はその中から、「犬種別名前ランキング」の「チワワ」で人気だった名前を紹介します。犬の中でも最も小柄な体格で知られ、つぶらな瞳がチャームポイントのチワワには、どんな名前が付けられることが多かったのか、ランキング結果を見ていきましょう!

画像は写真ACより
advertisement

第3位:モカ

 第3位となったのは「モカ」でした。この名前は「犬の性別名前ランキング」のメスで2位に、さらに総合ランキングでも3位にランクイン。また、犬種別でも「トイ・プードル」と「ミニチュア・ダックスフンド」で、ともに1位を獲得していました。どうやら、チワワよりも比較的大きな犬種で人気のようですね。

advertisement

第2位:マロン/ココ

 第2位には「マロン」と「ココ」が同率でランクインしました。「マロン」は「犬の性別名前ランキング」のオスで2位、「ココ」はメスで1位を獲得するなど、どちらも安定した高い人気を誇る名前のようです。

advertisement

第1位:チョコ

 そして第1位となったのは「チョコ」でした! この名前は「犬の性別名前ランキング」ではオスで3位に入っているものの、メスではTOP10圏外となっており、どちらかといえばオスに人気のある名前のようです。その中でも、チワワに付ける名前として特に大きな人気を集めたようですね。

 このほかにはどんな名前がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.