「シルバニアファミリー」人気ランキングTOP10! 「スタンド・バイ・ミーの名場面」「うたプリコラボカフェの衣装を再現」など魅力的な投稿が勢ぞろい!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#シルバニアファミリー」。名作映画「スタンド・バイ・ミー」の有名な一場面や、女性向け恋愛シミュレーションゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」のコラボカフェで登場した衣装を再現したこだわりの投稿がありました。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:うたプリコラボカフェ衣装のシルバニスターリッシュ(kanoさん)

 第3位は、kanoさんの「うたプリコラボカフェ衣装のシルバニスターリッシュ」。6月に行われる「うたの☆プリンスさまっ♪」とアニメイトカフェとのコラボで登場した、ダイナー風の衣装をまとったST☆RISHのメンバーをシルバニアで再現! 素敵な衣装をシルバニアの仲間たちが着こなしていてとてもキュートですよね。黄色の衣装のなつイヌさんはメガネをかけているなど、それぞれのアイドルに合わせた細かい作りこみも圧巻です。

advertisement

2位:映画「スタンド・バイ・ミー」の名場面を再現(liccaさん)

 第2位は、liccaさんの「映画『スタンド・バイ・ミー』の名場面を再現」。少年たちが線路を歩きながら旅をする、という青春映画の代名詞のような作品を、シルバニアファミリーの仲間たちで見事に表現しています。今にも物語が始まって動き出しそうな素敵な1枚ですね。

advertisement

1位:かわいい子には、ダブルにせよ(ぷらっちさん)

 第1位は、ぷらっちさんの「かわいい子には、ダブルにせよ」。小さなおててでアイスを一生懸命持っているシマネコの赤ちゃんに、もうひとつアイスをプレゼント! かわいい赤ちゃんにつぶらな瞳で見つめられたら、アイスクリームもダブルにしてあげたくなりますよね。心なしか赤ちゃんも嬉しそう? 

 週間で人気だった「#シルバニアファミリー」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.