【30代以下が選ぶ】名前がかっこいいと思う「日東駒専・産近甲龍」の大学ランキング! 第1位は「専修大学」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月22日から11月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「『日東駒専・産近甲龍』で名前がかっこいいと思うのは?」というアンケートを実施していました。

 日東駒専(日本大学・東洋大学・駒澤大学・専修大学)と産近甲龍(京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学)の中で、果たしてどの大学が支持を集めたのでしょうか。

 今回は投票いただいた中から、「30代以下」からの投票201票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月22日 〜 11月29日
有効回答数 201票
質問「日東駒専・産近甲龍」で名前がかっこいいと思うのは?
advertisement

【30代以下が選ぶ】名前がかっこいいと思う「日東駒専・産近甲龍」の大学ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:龍谷大学

​​

 第2位は、得票率20.4%の「龍谷大学」でした。1639年に京都の西本願寺内に設けられた学寮を起源とする、歴史ある私立大学です。大学名は、本願寺の山号「龍谷」に由来。また、大学のマスコットキャラクターは龍をモチーフにしています。

advertisement

第1位:専修大学

 第1位は、得票率21.9%の「専修大学」でした。1880年に開校された「専修学校」を起源とする私立大学です。学校名に含まれる「専修」は、「一科を専修し、一学を専攻して学問の蘊奥を究めさせる」という創立当時の方針に由来しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング