【19歳以下の女性が選ぶ】好きな「ヒプノシスマイク」のキャラクターランキングTOP23! 第1位は「白膠木 簓(Tragic Comedy)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月21日から2月28日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなヒプノシスマイクのキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」は通称「ヒプマイ」と呼ばれる、音声ドラマ原作のキャラクターラッププロジェクトです。ラップバトルで優劣が決まる世界において、個性的な18人のメインキャラクターたちがマイクを手にバトルを展開。2017年のプロジェクト始動直後から人気を博し、コミックやアニメ、ゲーム、舞台などさまざまなメディアミックスが行われています。

 本記事では投票結果から「19歳以下の女性」と回答した人からの票を抽出して紹介します。19歳以下から人気を集めたのはどのキャラクターだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月21日 ~ 2月28日
有効回答数 3198票
質問あなたが好きな「ヒプノシスマイク」のキャラクターは?
advertisement

第2位:碧棺 左馬刻(Mr.Hc)

 第2位は「碧棺 左馬刻」でした。得票数293票を獲得しています。「碧棺 左馬刻(あおひつぎ さまとき)」は、ヨコハマ・ディビジョンを代表するグループ「MAD TRIGGER CREW」のリーダー。MCネームはMr.Hcです。ヤクザ組織「火貂組」の若頭を務め、血の気が多く性格は粗暴かつ好戦的。不機嫌そうな表情と銀髪が特徴で、口調は乱暴ですが義理人情に厚く、周囲から慕われています。

 愛する妹のため、ヤクザになった左馬刻。かつて「The Dirty Dawg」に所属していましたが、チームメンバーであった「山田一郎」とは現在、犬猿の仲と言われています。

advertisement

第1位:白膠木 簓(Tragic Comedy)

 第1位は「白膠木 簓」でした。得票数313票を獲得しています。「白膠木簓(ぬるで ささら)」はオオサカ・ディビジョンを代表するユニット「どついたれ本舗」のリーダー。関西弁を話す人気のコメディアンです。MCネームはTragic Comedy。以前は「躑躅森盧笙(つつじもりろしょう)」とコンビで漫才をしていましたが、解散後はピン芸人として活動しています。

 常に糸目で、髪は青緑がかった短髪が特徴の簓は、人を笑わせるのが大好きな明るい性格で、デビュー当時から天才と賞賛されていました。ダジャレを中心とする芸風で、自身のソロ曲「Tragic Transistor」にも得意のギャグを採り入れています。過去には碧棺左馬刻と共に「愚連隊」を率い、後に「Mad Comic Dialogue」を組んで多数の傘下グループを支配していました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング