【40代が選ぶ】街の名店くらいうまい「焼肉チェーン」ランキングTOP32! 第1位は「叙々苑」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「街の名店くらいうまい焼肉チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 数多くある焼肉チェーンの中で、「街の名店くらいうまい」と40代の人たちから支持されたのはどのチェーン店だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の40代
有効回答数606票
advertisement

【40代が選ぶ】街の名店くらいうまい「焼肉チェーン」ランキングTOP32!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:牛角

 第2位は「牛角」でした。レインズインターナショナルが運営する焼肉レストランチェーンで、全国で店舗展開しています。

 牛角では、単品メニューと食べ放題メニューの両方を用意。最後にひと手間を加えることで味の変化を楽しめる創作焼肉や焼肉に合うサイドメニューも充実しています。

advertisement

第1位:叙々苑

 第1位は「叙々苑」でした。1976年創業の焼肉チェーンで、熟練した目利き職人によって肉を吟味し、厳しい基準を満たしたものだけを仕入れの対象としているそうです。

 そんな叙々苑では、セントラルキッチンシステムを採用し、ほとんどの工程を手作業で行うなどの工夫をしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.