【関東の60代以上が選ぶ】「好きなスーパー銭湯・温泉チェーン」ランキングTOP10! 第1位は「大江戸温泉物語」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東の60代以上の方を対象に「好きなスーパー銭湯・温泉チェーンは?」というアンケートを実施しました。

 関東の60代以上の方から好意的に思われているのは、どのスーパー銭湯・温泉チェーンなのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月7日
調査対象関東の60代以上
有効回答数420票
advertisement

【関東の60代以上が選ぶ】「好きなスーパー銭湯・温泉チェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:万葉の湯

画像:小田原お堀端 万葉の湯

 第2位は、「万葉の湯」でした。万葉倶楽部が運営する温泉チェーン「万葉の湯」は、全国に8店舗を展開しており、関東地方では東京都町田市や神奈川県小田原市などに店舗があります。

 中でも、東京都町田市の「東京・湯河原温泉 万葉の湯」は、神奈川県足利下郡の湯河原温泉から毎日タンクローリーで運ぶ源泉を使用しており、東京にいながら名湯を楽しめます。開放感あふれる「屋上足湯庭園」のほか、露天風呂や石風呂など、さまざまな湯船が用意されており、日頃の疲れを癒すことができるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:大江戸温泉物語

画像:大江戸温泉物語グループ

 第1位は、「大江戸温泉物語」でした。関東地方では、栃木県、群馬県、千葉県に店舗を展開しています。

 大江戸温泉物語は、経営が傾いた全国の旅館を再生する事業を行っており、事業エリアは東北から九州まで広っています。米投資ファンドの傘下入りなどで経営体制を強化し、次々と拡大しています。

 千葉県浦安市にある「大江戸温泉物語 浦安万華郷」は、全38種類もの多彩なお風呂が楽しめる温泉施設です。水着で入れる露天風呂「スパニワ」や、ワイン色をした「コラーゲンの湯」など、さまざまな温泉を堪能できます。食事処やリラクゼーション施設も充実しており、多くの人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.