(C) Studio Ghibli

ジブリパークの「魔女の谷」いよいよ3月16日オープン 魔女宅やハウルのエリアをチェック!

(C) Studio Ghibli
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ジブリパーク(愛知県長久手市)に3月16日に開園する新エリア「魔女の谷」の内部の様子やメニュー、グッズなどが公開されました。新エリアで見られる建物などを紹介します。

魔女の谷

 「魔女の谷」は魔女が登場するスタジオジブリ作品をイメージしたヨーロッパ風のエリア。「魔女の宅急便」の「グーチョキパン屋」や「オキノ邸」、「ハウルの動く城」の「ハッター帽子店」や「ハウルの城」、「アーヤと魔女」の「魔女の家」のほか、「メリーゴーランド」「フライングマシン」といった遊具、レストラン、ショップなどが設けられます。

魔女のエレベーター
advertisement

グーチョキパン屋

 グーチョキパン屋は、「魔女の宅急便」の主人公キキと黒猫ジジが暮らしたパン屋。ヨーロッパの伝統的な木造建築技法であるハーフティンバー様式の2階建てで、キキやジジが寝泊まりした屋根裏部屋もあります。1階のパン屋では実際にパンを購入できます。

グーチョキパン屋
パン屋
屋根裏部屋
advertisement

オキノ邸

 キキが魔女の修行に旅立つ前まで過ごした2階建ての家。家の前にある庭園は四季にちなんだ花や草が植えられ、家の隣には車庫があります。1階は母親のコキリが薬を作っている魔女の店、客間や居間、台所、2階はキキの部屋や、魔女を研究している父親の書斎が設けられています。「ジブリパーク大さんぽ券プレミアム」でオキノ邸の内部を観覧できます。

オキノ邸
キキの部屋
魔女の店

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.