【女性が選ぶ】連続テレビ小説「ブギウギ」で好きな女性キャラランキングTOP16! 第1位は「福来スズ子/花田鈴子」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年12月23日から12月30日まで、ねとらぼ調査隊では「『ブギウギ』で好きな女性キャラは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 歌あり・踊りありの演出が話題を呼んだ2023年度後期放送の連続テレビ小説(通称朝ドラ)「ブギウギ」。「ブギの女王」として戦後を明るく照らした歌手・笠置シヅ子さんの生涯をモデルにした物語となっています。

 そんな「ブギウギ」に登場する個性豊かなキャラクターのうち、「女性キャラ」で最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、女性からの投票610票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月23日〜2023年12月30日
有効回答数610票
質問「ブギウギ」で好きな女性キャラは?
advertisement

第2位:橘アオイ(翼和希)

 第2位には、翼和希さんが演じる「橘アオイ」がランクイン。

 主人公・スズ子の所属する梅丸少女歌劇団(USK)の男役トップスターで、新人教育を担う人物です。

 自分にも他人にも厳しく、常に隙の無い佇まいでスズ子たちをしっかりと叩き上げるアオイ。そんな中、ストライキをめぐって、蒼井優さん演じる同期の礼子と対立してしまいます。仲間を思って涙を流す、アオイの愛情深さにグッとくるシーンでしたよね。

advertisement

第1位:福来スズ子/花田鈴子(趣里)

 そして第1位は、趣里さんが演じる「福来スズ子/花田鈴子」でした!

 大阪の下町にある銭湯の看板娘として育ち、やがて戦後の大スターに上りつめていく、本作の主人公です。

 普段は明るく素朴な少女でありながら、ステージでは憑依したように歌い踊るスズ子。苦労続きの芸能人生を、大好きな歌と踊りで乗り越えていく彼女のパワフルさに勇気づけられた人も多いはず。大ヒット曲「東京ブギウギ」を高らかに歌い上げるシーンは圧巻です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング