「宅配ピザ」で好きなのはどこ?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自宅にいながら温かいピザを届けてもらえる「宅配ピザ」。本格的なピザを気軽に味わえるだけでなく、生地やトッピング、サイドメニューなどを選ぶ楽しみもありますよね。

 そこで今回は「宅配ピザで好きなのはどこ?」というアンケートを実施します。あなたの一押しの宅配ピザチェーンを教えてください! まずは、代表的な3つの宅配ピザチェーンを紹介します。

advertisement

ピザーラ

 「ピザーラお届け!」のキャッチフレーズでもおなじみの「ピザーラ」。日本発のピザチェーンとして、1987年に東京・目白で第1号店がオープンしました。

 その後も着々と店舗数を増やしたピザーラは、日本人の舌に合わせたさまざまなオリジナルメニューを開発。パスタやグラタンといったサイドメニューや、アップルパイ、フォンダンショコラなどのデザートも充実しています。

advertisement

ドミノ・ピザ

 「ドミノ・ピザ」は、1960年にアメリカ・ミシガン州で小さなピザ屋としてオープンしたのが始まりです。日本では1985年に、東京・恵比寿で「日本初の宅配ピザ店」として第1号店がオープンしました。

 ペパロニやハム&マッシュルームといったアメリカらしいトッピングから、明太マヨモチ、テリヤキチキンといった「ニッポンの味」まで、多彩な品ぞろえが特徴です。

advertisement

ピザハット

 1958年にアメリカ・カンザス州で生まれた「ピザハット」は、世界屈指のピザチェーンの一つ。ちなみにピザハットの「ハット」は、帽子(Hat)ではなく山小屋の屋根(Hut)なのだそうです。

 そんなピザハットの特徴は、生地のバリエーションの多さ。薄い生地でサクサクとした食感が楽しめる「スペシャルクリスピー」や、ふわっと柔らかい「ふっくら鉄鍋パンピザ」、耳の部分にチーズやソーセージが入った生地など、好みのものを選べます。

advertisement

「宅配ピザ」で好きなのはどこ?

 以上、代表的な3つの宅配ピザ店を紹介しました。このほかにも数多くある宅配ピザチェーンの中で、あなたのお気に入りのお店を教えてください。もし、選択肢に好みのピザチェーンがない場合は、「その他」に投票し、コメント欄で教えてくださいね。コメント欄では、好きなトッピングやサイドメニューに関する声もお待ちしています!

「宅配ピザ」で好きなのはどこ?
実施期間:2024/03/01 00:00 〜 2024/03/08 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング