【40代女性が選ぶ】演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」ランキングTOP28! 第1位は「パク・ソジュン」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月24日から1月31日まで、ねとらぼ調査隊では「演技力がすごいと思う『韓国の男性俳優』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ハイクオリティーな脚本・演出、壮大なスケール感で、今や世界から注目されている韓国作品。そんな韓国のドラマや映画を支えているのが魅力的な俳優陣ですよね。

 今回「韓国の男性俳優」において、“演技力のすごさ”で支持されたのは誰だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「40代女性」からの投票839票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月24日〜2024年1月31日
有効回答数839票
質問演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?
advertisement

第2位:コン・ユ

#5 決心"

#5 決心

コン・ユ, イ・ミンジョン, ペ・スジ, チャン・ヒジン
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「コン・ユ」さんがランクイン!

 2001年に俳優デビューし、2007年のドラマ「コーヒープリンス1号店」でブレイク。主演作品には、ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」や映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」などがあり、日本でも抜群の知名度を誇っています。特に「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は大きな話題を呼んだヒット作で、コン・ユさんは不滅の命を持つ「トッケビ」を演じました。ただのファンタジーキャラクターとは思わせない説得力のある演技に、見入った人も多かったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:パク・ソジュン

 そして第1位は「パク・ソジュン」さんでした!

 日本でもヒットを遂げた「梨泰院クラス」をはじめ、「彼女はキレイだった」「キム秘書はいったい、なぜ?」など、主演するラブコメドラマのヒットを連発したことから、“ラブコメ職人”、“ラブコメの神”との異名が定着しつつあるパク・ソジュンさん。2023年12月から放送されたドラマ「京城クリーチャー」も話題を集めています。

 そんなパク・ソジュンさんの魅力の一つは、どんなキャラクターも違和感なく体現できる点ではないでしょうか。鋭いまなざしと少年のようなかわいらしい笑顔を自在に使い分ける、振り幅の広い演技で視聴者を魅了し続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング