友達になりたいと思う「葬送のフリーレン」のキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年4月から『週刊少年サンデー』で連載を開始した『葬送のフリーレン』。2023年9月からはテレビアニメの放送が開始し、同年12月には電子版を含むコミックスの発行部数が累計1700万部を超えた人気作です。

 そこで今回は、「友達になりたいと思う『葬送のフリーレン』のキャラは?」というテーマでアンケートを行います。ファンタジー世界を舞台に、さまざまなキャラの心情が繊細に描写される同作で、あなたが友達になってみたいのは誰ですか? まずは3人のキャラクターを紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

フリーレン

 「フリーレン」は物語の主人公で、かつて魔王を滅ぼした勇者一行の魔法使いです。すでに1000歳を超えるエルフで、他種族との時間感覚が違いすぎるため、積極的なコミュニケーションが苦手。それゆえに、逝去した勇者ヒンメルのことを知らなすぎた自分を後悔し、人を知るため新たな旅に出ます。圧倒的な魔力を有する優れた魔法使いで、魔族からは「葬送のフリーレン」と呼ばれ怖れられています。

advertisement

ヒンメル

 「ヒンメル」は、魔王討伐のためにフリーレンが同行した勇者。目立ちたがり屋のナルシストですが、困っている人を放っておけない心優しい性格の持ち主。戦闘力が高く、多くの人を魔族から救ってきました。第一話で老衰のため死亡しますが、その後もフリーレンを通して彼の人となりを垣間見ることができます。

advertisement

リーニエ

 「リーニエ」は、七崩賢「断頭台のアウラ」配下の首切り役人の一人。物静かな性格をしていますが、相手の動きや技をコピ―する「模倣する魔法(エアファーゼン)」を使う厄介な魔族です。

advertisement

友達になりたい「葬送のフリーレン」のキャラは?

 ここまで、「葬送のフリーレン」に登場する3キャラクターを紹介してきました。あなたが「友達になりたいと思う」キャラは誰ですか? キャラへの愛情あふれるコメントとともに、ぜひ投票してください!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング