【社会人に聞いた】新社会人に勧めたい「革靴ブランド」ランキングTOP29! 第1位は「リーガル」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「新社会人に勧めたい革靴ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 社会人にとってなくてはならない存在の革靴ですが、全国の社会人から新社会人に「勧めたい」と人気を集めたのはどのブランドだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の社会人
有効回答数496票
advertisement

【社会人に聞いた】新社会人に勧めたい「革靴ブランド」ランキングTOP29!

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第5位:ドクター・マーチン

 第5位には、「ドクター・マーチン」がランクイン。1901年にイギリスで、耐久性のあるワークブーツを作る製靴業としてスタート。ブーツをはじめ、ローファー、カジュアル、厚底などさまざまなタイプのシューズを販売しています。

 ドクター・マーチンの人気定番シューズ「1461 3ホールシューズ」は、性別や年齢を問わず幅広く活躍。耐久性にも優れており、多くのファンに支持されています。

advertisement

第3位:サルヴァトーレ・フェラガモ

 第3位には、同率で2つのブランドがランクイン。1つ目は、「サルヴァトーレ・フェラガモ」でした。イタリアのフィレンツェで1927年に創業した、世界的に知られるラグジュアリーブランド。

 さまざまなシューズを販売している中で、特に人気を集めているのが「ガンチーニローファー」。ローファーの金具部分を、ブランドのアイコンモチーフであるガンチーニで施したデザインが最大の特徴です。

advertisement

第3位:バリー

 同率第3位のもう1つのブランドは、「バリー」でした。バリーは、1851年にスイスで誕生した歴史あるブランド。クラフトマンシップを重んじ、現在も手作業で製造されています。

 バリーの革靴は、洗練されたデザイン性でビジネスシーンやフォーマルなど、さまざまな場面で活躍できそうです。

advertisement

第2位:銀座ヨシノヤ

 第2位は、「銀座ヨシノヤ」でした。1907年に銀座で紳士靴、子供靴の専門店として創業。「履きよさは、美しさ。」をコンセプトに掲げ、「ものづくり」「心地よさ」「フィッティング」にこだわっています。

 銀座ヨシノヤでは、創業以来100年以上の歴史を誇る紳士靴のほか、レディース向けにはエレガントなパンプスからカジュアルなシューズ、スポーティーなスニーカーまで幅広い品ぞろえを展開。修理などのアフターサービスも充実しています。

advertisement

第1位:リーガル

 第1位に選ばれたのは、「リーガル」でした。リーガルは、1880年にアメリカ・マサチューセッツ州で創設した歴史あるブランドです。世界のファッションやトレンドを適切に取り入れ、デザインやシルエット、素材、カラーなどを提案しています。

 リーガルオンラインショップでは、多種多様なビジネスシューズを販売。定番の「プレーントウ」をはじめ、さまざまな素材、カラーを取りそろえています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング