一緒に旅をしたい「葬送のフリーレン」のキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山田鐘人さん(作)とアベツカサさん(画)による漫画を原作とし、2023年秋から放送されているアニメ「葬送のフリーレン」。勇者たちによって魔王が倒された後の世界を舞台としており、その斬新なストーリー設定や魅力的なキャラクター達が人気を呼んでいます。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「一緒に旅をしたい『葬送のフリーレン』のキャラは?」というテーマで人気投票を実施します。ここでは、代表的なキャラクターをピックアップしました。お気に入りのキャラクターにぜひ投票をよろしくお願いします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

フリーレン

 タイトルにもなっており、本作の主人公であるフリーレン。千年以上生きているエルフで、勇者のパーティとして魔王を倒した魔法使い。白銀のツインテールと、エルフらしい横長の耳がトレードマークで、魔法を使うための杖を持っています。

 魔法の研究に余念がなく、どのような魔法にも興味を持ち、使いこなそうと努力します。魔法に関してはストイックな部分もありますが、性格はズボラ。フェルンたちと旅をするようになってから、性格にもさまざまな変化が現れるようになります。

advertisement

フェルン

 フリーレンの弟子であり、旅の仲間であるフェルン。いわゆる戦災孤児であり、両親を失ってさまよっているところを、勇者パーティの僧侶・ハイターに助けられたという過去があります。ハイターに恩返しをするため、幼いうちから修業に励み、卓越した魔法操作技術を手に入れました。

 紫がかった髪と瞳が特徴で、大きめのローブを身に付けています。性格は生真面目で、いつも冷静。ズボラな性格のフリーレンとは正反対であり、彼女のお母さんとしての役割を果たしています。一般攻撃魔法と防御魔法だけを使うなど、戦闘スタイルは比較的シンプルです。

advertisement

シュタルク

 フリーレンやフェルンの旅仲間であり、戦士であるシュタルク。かつてドワーフの戦士として活躍したアイゼンの弟子であり、師匠と同じく斧を持っています。頭頂部だけ黒くなっている赤髪が特徴で、服と合わせて「赤」をイメージさせる少年。

 性格は戦士に似合わずビビリで、自分よりも格上の相手に対して腰を抜かしてしまうほど。しかしながら攻撃力や耐久力、機動力はどれも優れており、前線の戦士としては申し分ない能力を持っています。本来なら即死してもおかしくない攻撃を受けても簡単に耐え、すぐに反撃できるなど、人間離れした強靭な肉体を持っています。

advertisement

一緒に旅をしたい「葬送のフリーレン」のキャラは?

 「葬送のフリーレン」には、他にも魅力的な登場人物が多くいます。あなたが一緒に旅をしてみたいと思うキャラに、ぜひ投票してください。選択肢以外のキャラを選びたい場合は「その他」を選択し、コメント欄にてキャラクター名を教えてください。皆様からの投票をお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング