【30代以下が選ぶ】永住したいと思う「愛知の街」ランキングTOP24! 第1位は「岡崎市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月10日から1月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「永住したいと思う愛知の街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 本記事では、寄せられた投票の中から「30代以下」の結果に絞ったランキングを紹介します。さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月10日 ~ 1月17日
有効回答数 306票
質問「永住したい」と思う愛知の街は?
advertisement

第2位:一宮市

画像: 写真AC

 第2位は「一宮市」でした。一宮市は愛知県の北西部に位置する街。市内にはJR東海道本線や名鉄名古屋本線などが乗り入れています。市域が木曽川に面していることもあり、自然に恵まれているのも魅力。名古屋市へのアクセスの良さも相まって「永住したい!」と支持されたのかもしれません。

advertisement

第1位:岡崎市

画像: 写真AC

 第1位は「岡崎市」でした。岡崎市は愛知県の中央部に位置していて、市内の約60%を森林が占める愛知県でも有数の自然の豊かなエリアです。市内にはスーパーマーケットや大型商業施設などが充実しており、公園も多いことから子育て世帯にも魅力的な街といえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング