【男性が選ぶ】永住したい「西武新宿線沿いの街」ランキングTOP29! 第1位は「花小金井」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月24日から12月1日まで「永住したい『西武新宿線』沿いの街は?」というアンケートを実施していました。

 西武新宿線は東京都の西武新宿駅から埼玉県の本川越駅まで、全29駅を結ぶ路線。関東の代表的な観光地である川越や、再開発により利便性が向上した所沢など、魅力のあるスポットを通っています。

 本記事では男性からの投票585票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月24日 ~ 12月1日
有効回答数585票
質問永住したい「西武新宿線」沿いの街は?
advertisement

第2位:田無

画像:写真AC

 第2位は「田無」でした。東京都西東京市に位置する田無駅は、西武新宿線の急行や快速急行などが停車するため、都市部へのアクセスが良好。急行を利用すれば、西武新宿駅まで約20分で到着します。

 駅周辺には、改札を出てすぐの場所にある商業施設「エミオ田無」や、北口のショッピングモール「田無アスタ専門店街」など、買い物スポットが充実。生活の利便性に優れた駅といえるでしょう。

advertisement

第1位:花小金井

画像:写真AC

 第1位は「花小金井」でした。東京都小平市に位置する駅で、西武新宿線の急行や準急が停車します。急行に乗車した場合、西武新宿駅までの所要時間は約25分で、田無駅と同様に都心へのアクセスに優れた駅といえます。

 駅から少し離れた場所には、桜の名所として有名な「小金井公園」があり、花見や野鳥観察などを楽しめるでしょう。また、園内にある「江戸東京たてもの園」では、江戸時代から昭和初期にかけての歴史的な建築物を見ることができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング