【女性が選ぶ】永住したいと思う「中央線の駅(街)」ランキングTOP24! 第1位は「国立駅」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月23日〜1月30日にかけて「『中央線の駅』で永住したいと思うのは?」というアンケートを実施していました。

 中央線の24駅の中で、多くの人から「永住したい」と思われていたのはどこだったのでしょうか。

 今回は、ご投票いただいた中から「女性」と回答した人からの1001票を基にした結果を紹介します。それでは、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月23日 ~ 1月30日
有効回答数1001票
質問「中央線の駅」で永住したいと思うのは?
advertisement

第2位:吉祥寺駅

画像:写真AC

 第2位は「吉祥寺駅」でした。JR中央線や京王井の頭線などの路線が乗り入れており、都心へのアクセス性も高いことが特徴です。

 駅周辺にはおしゃれなお店も多く、ドラマや映画などの舞台にもなってきた人気エリアです。スーパーマーケットや飲食店が充実していて日常生活に必要な買い物にも便利なうえ、「井の頭恩賜公園」をはじめとした自然も近いので暮らしやすい環境が整っています。

advertisement

第1位:国立駅

画像:写真AC

 第1位は「国立駅」でした。国分寺駅と立川駅の間に位置する国立駅には、JR中央線が乗り入れています。大学や高校などの教育施設が集まる文教地区である国立は、東京駅には約1時間、新宿駅には約40分でアクセス可能です。

 国立駅には駅直結の商業施設「nonowa国立WEST」と「nonowa国立EAST」が併設されており、日々の買い物に便利な環境が整っています。2024年春には新たな商業施設の開業も予定されているうえ再開発の動きもあるため、ますます暮らしやすくなるかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング